F子ちゃんの婚活日記

友人F子ちゃんの婚活日記です。

リハビリの1人目

とある月曜日。

F子ちゃんから「2018年、初めて男の人とご飯いってきた!」との報告を受ける。

婚活すると意気込んでたものの、まさかこんなに早く1人目のご報告を受けるとは。

 

久しく殿方と2人で食事をしたことがないF子ちゃん。

初めの始めの第一歩は6年前からの飲み友達だったらしい。

 

6年経って発展しないものは発展しない

3月××日

この日はF子ちゃんの先輩の7回忌で実家から電車で1時間離れたところまで出掛けていてたとのこと。

その帰り道にお誘いのご連絡が。

 

お相手はよくF子ちゃんが地元の友達たちがと飲みにいくたこ焼き屋のお兄さんの親友。

前々から「F子~、2人でのも~よ~。デートしよーよ~。」と誘ってくる男。

 

F子ちゃん曰くトイストーリーのウッディに似てるらしい。

名前を考えるのがめんどくさいのでウッディと呼ぼう。

 

名の知れた上場企業にお勤めのウッディ。

 

F子ちゃんにどんな性格の男性なのかヒアリングしたことを、簡単且つ私の独断と偏見でまとめると、、

‟飲み会の場では大人しくしているタイプだが、女の子に身体に寄りかかったりと、隙あらばチャンスは常に狙っている、オープン型ロールキャベツタイプ”

飲み会の場でアリかナシか激しく分かれそうな感じだと悟った。

 

 

そんなウッディも絶賛婚活中で、昼間はよくある出会い系アプリで出会った女と会ってきたが、面白くなかったのでそのまま夜は帰ってきたらしい。

夜の予定が空いてしまったので、とりあえずF子に連絡。

「じゃあ、一回2人でご飯行ってみる?」となったらしく2人で飲みにいくことに。

 

迷いに迷ったのか、2人で改めて飲みにいくのがこっ恥ずかしかったのかいつものたこ焼き屋へ向かうことに。

 

既にこの時点で私はF子に色々と突っ込みをしたかったが、ひとまず話を聞いてからとのどまで出かけてた言葉を飲み込む。

 

さて、2人でどんな感じだったかというと、、ノリはいつもと全く変わらず。

冗談で「抱かせろよー」と言われ、「ウッディと付き合うことはできるけど、ヤるのは無理やわー(笑)」

「俺もそれわかるわー(笑)」、、、という始終下ネタだったそうで。

 

しかもその後F子の友達が結局数人合流したそうで。

 

F子はその後ウッディの車で送ってもらい別の飲み会へと参加したそうで。

 

いや、これはデートと言っていいのか!?

恐らく読者の皆さんはそう思うだろう。

私も全く同じ意見です。

 

ただ、冒頭でも申し上げたようにF子ちゃんはこの半年以上男性と2人でご飯にいったことがない。

選ぶべき相手も、その後の行動も全て間違っていたかも知れないが、とりあえずはリハビリ戦ということで。

 

お疲れ様でした。