F子ちゃんの婚活日記

友人F子ちゃんの婚活日記です。

実りのない合コンはただの飲み会

1人目のデート報告を受けた同日、F子ちゃんはおかわり合コンが組まれていた。

 

おかわり合コンとは1度組まれた合コンメンバーの誰かに、別メンバーで再度合コンを組んでもらうこと。
らしい。

 

ちなみに前回の合コンは全員既婚者だったとのこと。。

 

さてさて、婚活モード、、、まではまだスイッチが入り切ってはいないがとりあえず数か月切ってしまっていた恋愛モードはようやくONになったF子。

 

合コンもさぞかし気合が入っているだろうと思いきや、出発1時間前にF子ちゃんの服装&モチベーションチェックをしたところ、まさかのフラットヒールにデニムとニット。
いや、いいんだよ!デニムがだめとかじゃないよ!
下手にワンピースとかミニスカ履い気合いむんむんより、すらっとしてるデニムは私も大好きよ!
でもね、せめてピンヒールとかで足し算しようぜ!!

 

私:今すぐに仕事切り上げてDianaでヒール買ってからいこう。うん、そうしよう。

F子:はっ!確かに!ヒール履いてくればよかった!その手があったのか!

私:え、化粧直ししていくよね?

F子:駅でするわ!

 

頼むでF子!!!

私のこの婚活日記は3枚目で終わらぬか心配だ!

 

やはり気合いのなさが神様にバレたのか。
まさかの電車が1時間ストップ・・・。

合コンに大遅刻したF子の成果を聞いてみた。


お酒が出る場はしっかり楽しみます

馬刺しが有名な和食系の居酒屋で4人用のテーブルを2つ繋ぎ合わせた個室に案内されたF子。
元々今日は参加費が3000円だったので、しっかりと飲もうとか合コンらしからぬことを考えながら本日のメンバーを一人ひとり拝見しにかかる。

 

1人目:じゃがいもさん
本日の合コンの幹事。
ノリは凄くよく、合コンの場を盛り上げてくれたらしい。
残念ながら既婚者で、嫁も子供も大事にしている人とのこと。
F子よ、家族を大事にしていたら合コンはいかねーぜ・・・

 

2人目:むっつりイケメン
人見知りなところもあるが、全体を通して話しやすいタイプっぽい。
ただ、残念なことにギャグのセンスはイマイチらしい。
いい人そうだけど所々視線にやらしさを感じたのでなんかイヤとのこと。

 

3人目:エリート消防士
12年付き合った彼女と別れ、絶賛彼女募集中とのこと。
4人の中だと一番お給料が良いらしく、エリートなのにみんなからイジられる愛されキャラ。
話を聞いている限りこの人が一番真面目でいい人っぽいが、12年の年月を超すのはなかなかの難がありそうだ。

 

4人目:トーク力系男子
コンパ受けは抜群に良いがぜーったいに浮気しそうなタイプとのこと。
一緒にボケてくれたり、盛り上げてくれたりとその場の人気は高そうだが、結局お友達で終わりそうなタイプ。

 

5人目:知り合いの元カレ
顔はまあまあかっこいい。
向こうから話しかけてくることはないが、こちらから話すと愛想よく話してくれる人見知りタイプ。
共通の友達が多が、よっ友レベルくらいだろうなぁという感じ。

 

ちなみに今回F子ちゃんには合コンに行くにあたって各メンバーに点数をつけてもらった。
どんぐりの背比べで、あんまりどれもピンとこなかったらしいが、一番点数が高かったのが1人目の既婚者、じゃがいもさん。

 

単純に一番年上だったからではないのか・・・(笑)


しかし、残念なことにF子はお酒の誘惑に負けてしまい、いつもの全力飲み会ノリが発揮。
「お酒」の席が盛り上がっているかいないかがすごーく気になってしまい、
女子ということを忘れボケに走ってしまったという結末を聞く私。

 

私:「いや!何しに行ったのよ!」

F子:「違うの!大遅刻してしまってもう座った席が女の子が結構人見知りの席の方で、男がすっごい頑張って喋ってたから、私がノルしかないじゃん・・?」

私:「いや、女子が頑張ってトーク盛り上げようとしなくていいから!(笑)
それは男に任しなさい!それで面白くないと思うならご縁はない人だから」

F子:「はい」

 

結局いつものごとくみんな仲良くというノリで終わってしまったF子ちゃん。
いや、絶対それ実は裏で頑張ってた女の子が次のデートにありつけていたりするのよ・・・!


今回の合コンで一旦反省をしたようで、次回の合コンにをリベンジ戦にすると燃えていた。